忍者ブログ
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
シカオ
シカオの新曲が試聴できるようである。
フリーエリア
最新コメント
(04/04)
(04/04)
(11/14)
(11/13)
(08/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マド
性別:
非公開
自己紹介:
山風合わせて大好き。
木更津の某「ちょっとビターな唇泥棒」が大好き。
スガシカオが大好き。
その他、ちょくちょく色んなものが好きになります。
そういうわけで、「土佐日記」で検索して来ちゃった人は
とりあえず、リンクにある「青空文庫」見てください。
私にできるお手伝いは残念ながらそのくらいです。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/08(Wed) 08:10:27
某山と風あわせた気象系のアイドル公演チケットが届いて
あまりの悪席に一緒に行く子とひどく嘆いています。
6/14,15両日40,41ゲートだぜ~ありえーん。
クソ天井席だぜ、これ。
スクリーンも双眼鏡じゃなきゃ見れないレベルの。
ドームでかいよ、ドーム。
アリーナの頃が懐かしい。アリーナにしてくれ、次。


うわぁぁ~ん、RIJ(Rock in Japan)とRSR(RISING SUN ROCK)でもめてるよぉ~!
今回確かにRSRアーティスト相当いいな。
っていうか、個人的に私好みだな。なんだよぉ~ねえやんまでぇ~。
私は金銭的なこともあり、ちょっと北海道には行けないしさ~。
ひたちなかが限界であります。
てか、RIJも8/1かなりイイナ~って。
スピッツとBUMP聞きたいよぉ~~~。
休み取れるかわからないけど、チケット応募しちゃおうかな~。
8/2は取れてるんだけど、パフュームってどうなんかいな?
予習すべきかいな?

PR
2008/06/02(Mon) 00:41:01
ブログを書いてみる気になったのは
シカオのブログパーツなるものがようやくできたからです。
秦くんのも設置しようか悩んだのですが
やはり、シカオちゃんのができるまで待とうと思ったわけです。


…やはり、いちごジャムとクリームチーズをはさんだベーグルが食べたくなる。
このPV。
2008/05/16(Fri) 00:13:52
今年もよろしくお願いします。
今年もいっぱいライブ行きたいぞ!
ってことで、去年の(メモに残ってる分で)アーティスト別カウントしてみました。
ちなみにフェスでも1回見たら1カウント。

1位: (6回)
びっくりしたよ、数えたら6回も行ってた。
しかも他はフェスを含んでるけど、嵐はフェスとかないもんね。
カウコン取れなかったから、完全単独公演。
そら母に「ばっかじゃね~の」みたいな目で見られますよな。
去年はアジアの凱旋があったせいで元々公演回数が多かったんだよな~。
1月の凱旋公演2日、4月の凱旋ドーム1日、7月夏コン1回、10月ツアーラストドーム2日計6公演。
ちなみに、1、4月の凱旋コンは同じセットリスト、7月と10月のは夏のツアーで同じセトリ。
同じセトリで3回ずつ見てることになる…。それでも幸せ。

2位:スガシカオ(5回)
10周年記念イヤーということで、シカオちゃんも公演数多かったんだよな。
2月に武道館2日間、7月にオーガスタキャンプで1回、9月1回
10月1回。
2月のは当然同じセトリです。9月と10月のは同じツアー。
でも会場もZeppとスタジオコーストって違ったし、楽しかったな~。
でもなんか、ワンドリンク制って納得いかないんだけど…。
ドリンク持つの邪魔だし!500円払いたくないし!!

3位:レミオロメン(3回)
図らずもレミオ。私たち(フェスとかいつも一緒に行く職場のライブ友達)はレミオに対してツンデレで、始まる前と終わった後は
「今日もオサムはグダグダかな~」とか言ってるのに
始まると、激しく盛り上がる。なんでこういう態度を取ってしまうのか。
8月のロック・イン・ジャパン、10月のフリーライブ、12月のカウントダウンジャパンで見ました。
ライブの雨上がりは最高です。

4位:ASIAN KUNG-FU GENERATION
  山崎まさよし  (共に2回)
アジカンはツアー取れなかったんだよ~、今年は(>_<)マジでショックです。
なので8月のロックインジャパンと12月のカウントダウンジャパンで見ました。
それで我慢。フェス、楽しいけど1回の演奏時間短いからね。仕方ないけど。
フェスでのアジカンはモッシュ・ときにダイブ(※モッシュもダイブも禁止)がなかなかのもんでして、ええ。
私なんぞ小型人間が前方にいるともみくちゃなんですよね。
アレ、ある程度流れに身を任せて「ッハイ!ッハイ!」ってやってる方が辛くないんですよね。
ステージ見えないんですよ、全然見えてないのに、叫んでますからね。何なんだろう、あのテンション。曲中ですでに息切れしてんですよね。
それが楽しい。

山崎まさよしは、7月のオーガスタキャンプと、12月のツアーです。
アジカンとはうってかわって、あのゆる~い感じ、
ゆる~い中、たまに巻き起こる爆笑がたまりません。
めちゃくちゃ変な格好で泣ける曲歌うからね。何あのバランス。
個人的に、オーガスタキャンプでシカオちゃんの真似して舞台に上がったのがかなり面白かった。
似てるの。仕草とかよく盗んでる。似てるけど、本物より若干デカイ(笑)
あとは、ツアーのときはルパンやら森本レオやら、とにかくなんか、芸達者なんだよね~~~。曲知らなくても飽きない。知ってると更に楽しい!

あとは1回↓

BUMP OF CHICKEN 、元ちとせ、秦基博、絢香、チャットモンチー、ウルフルズ、スキマスイッチ

全部フェス関係です。
BUMPはマジでツアー取りたかったのにな~。取れなかった(T_T)
がんばったのにな~~~。
秦くんも何気にツアー取れなかったし。意外と人気なの?どうなの?

昨年は結構行ったつもりでも、アーティストに偏りがあるので(笑)今年は広く色々行ってみたいな~~~。
でも絶対偏るけどさ。目に見えてる。
とりあえず、今月は
レミオ(またか!)と安藤裕子ねえやんが控えております
ねえやんチケットは1階席の結構前の方なので本当に楽しみです。
ただ仕事がな……
こう書くと、まるでレミオが楽しみじゃないみたいですが、本当は楽しみです。
でもツンデレ
2008/01/04(Fri) 01:29:07
会社のお友達のMちゃんと
(会社の後輩にお友達っていうのも変?)
(でもすこぶる仲がよく、敬語は使わないし、一週間ずっと会っている週もあるくらいなので(週5仕事で土日泊りがけで遊ぶ)ここはお友達で)
「マドちゃんマドちゃん、私ね、さっきからDQ4か3かわかんないけど
お城の曲がぐるぐる回ってるの!」
って、その曲を口ずさんでくれました。
(仕事中)
私はFF派だからあまりDQがわからないんですけど、何か聞き覚えがあって
お返しに
「私はね、「トゥットゥットゥットゥ~トゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルル」っていうのが流れている!」
と言ったところ
「それ3だ!じゃあ私のは4だ!」
という話になり、私は思い切って
「なんかね、計算ゲームみたいのがあって、実は私ここ最近ずっとそのBGMが頭の中でぐるぐるしているの」
と、そのBGMを口ずさもうとしたら、脳内ではぐるぐるしているのに、実際歌おうとすると歌えない!!
ショックでした。
悲しかったので
「じゃあFF6のバトルの曲を…」
と口ずさもうとしたら、それも最初のドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ~ン×2ってとかしか浮かばなくてショックでした。
私の知っているけいさんゲームは
ロボットを組み立てるんですけど、
足し算だか引き算だか掛け算だか忘れましたけど、計算をして合っているとどんどんロボットが出来上がったり、
タテヨコに1~9の数字が入った升目があって
モグラがぽこっとでてきたマスの掛け算をしたりするゲームでした。
焦るんだ、あれ。結構。
2007/11/06(Tue) 21:20:27
今日はスガシカオのFUNK FIRE TOUR '07 ツアー最終日に、シカオ友達と行ってきました!
inスタジオコースト!

すっげ~楽しかった\(^O^)/
踊りまくりです。
今回のツアーは、かなり偏った内容で、バラード一切なし!ドロドロファンクぶっ通しツアーなんですが、
それがまじもう最高。
セトリは前と同じだったと思います。
そりゃそうか。
『バクダンジュース』で始まって、『性的敗北』に続いたとこまで覚えてるんですけどねぇ。
あの、シカオをあまり聞かない人には全然ぱっとしない日記ですまんのだが、
そもそも『バクダンジュース』で始まるってこと自体かなりイレギュラー(^^)
そんで『性的敗北』でしょ、もう、しょっぱなからあげあげです。
うろ覚えですが、次が『フォノスコープ』だったかなぁ。
個人的に最初のヤマは
『リンゴ・ジュース』→『いいなり』の流れ。ほんとにすごい。
すごい楽しい。
MC、メンバー紹介でドラマーくんの
「爽やかだが漢字が苦手」
エピソードがウケた。

「『春夏秋冬』をさ「しゅん…とうかしゅん…?」とか言ってんの!」

ってそれは既に漢字が苦手云々のレベルではないが敢えてそれ以上は言わない。
あと、義人の人気っぷりにジェラシーwww

それから『奇跡』でしょ、『奇跡』はPVをスタジオコーストで撮影して、うちらはそれに参加したので、コーストで聞く『奇跡』はなんだかとても感慨深いものが…。
感慨深く聞いてないけどね。踊りまくりだから。
あと印象深いのは『ひとりぼっち』→『黄金の月』です。
『ひとりぼっち』はなんか、シカオちゃんの曲の中でちょっと異色な感じなんですが、ライブで聞くと圧倒される。
『黄金の月』は定番というか、初期の曲だけど、一番人気がある曲です。
たいがい、シカオ関連の好きな曲アンケートがあれば一位です。
一位じゃなくても上位。
これがほんと半端なく感動的っつーか、すごい曲なんだぁ。

あと、アンコールで『あまい果実』やっぱ、コレ聞かないとね。
そして、『午後のパレード』で踊りまくり。
これ踊らないと!
何のための午後パレだかわからん。
午後パレのあとの私は本当にヘロヘロなのですが、
なんと今日はダブルアンコールがありまして(^^)v
シカオちゃんのライブでは珍しい。
アンコールでは
「今日はバラードやらないと言っておきながら、新しいバンドなんで持ち曲が少なくて…」
と『春夏秋冬』、そして、最後の最後に『このところちょっと』。
『このところちょっと』楽しすぎる。跳ねすぎて、終わったら本気で息切れ。
友達は、びっくりするくらい汗だくでした。

その他珍しく『たいくつ/ゆううつ』やら、定番の『ストーリー』やら『19才』ら『イジメテミタイ』やら『Thank you』やら楽しかったのは山ほどあるけど、大興奮でセトリ覚えていないのだよ。

早く次のライブに行きたいぞ!
2007/10/31(Wed) 00:35:35
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com